たぬきさんによる講演会

みなさんこんにちは。多く持つと書いて多持です。

雨がすごいですね・・・

学校の行きかえりや、車を運転する方…みなさん!気をつけてくださいね。

さて、6月18日(土)に隼人教育ゼミナールで開校記念講演が行なわれました。

たくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございました!

講師は女優のたぬきさん!

笑顔あふれるお話で、みなさん一緒に大声で笑っていらっしゃいました(*^_^*)

後半は一人芝居でした。ある女の子が生まれてから、大人になるまでのお話でした。

その、ある女の子がたぬきさんご本人のお話です。

多くの方がハンカチで頬をぬぐっているのが見えました。

私の頬もキラキラのダイアモンド・・・いや、涙がこぼれました。

たぬきさんは講演の後、ひとりひとりと握手をして、見送ってくださいました!

涙目で「ありがとうございました」と、たぬきさんと握手をしていらっしゃる保護者の方々が印象的でした。

最後にみんなで写真を撮りました!

右から3番目の方がたぬきさんです。

後ろに描いてあるたぬきが気になっていたそこのあなた!

そうです、その通り、わたくし多持が調子にのって描いてみました。ぽんぽこぽん。

話が脱線しますが・・・

どこかでお会いしたことありますよね? と私にたぬきさんが一言。(実際は初めてお会いしました)

私、よく言われるんです!

「知り合いのだれだれに似てる。」 「この間どこどこにいたよね?」(実際は行っていない場所)

「前に会ったよね?」「学校の先輩・後輩に似てる」等々・・・

世の中に3人は似てる人がいると言いますが、

私の場合ざっと300人くらいいそうな感じだなぁ・・・なんて思ったりもしました。

たぬきさん、関係者の方々、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。